夏ですね。
紫外線の気になる季節です。

とはいっても、紫外線は夏ばかりのことではないし、
ましてや晴れの日だけでもなく、曇っていても紫外線対策は欠かせません。
目に見えるものではないですからね。

UVケアって日ごろスキンケアに気を使っている人でも
ついつい疎かにしていませんか?

肌が弱くて日焼けが苦手って方は、
自然と気にしていると思いますけど

私も日焼け苦手なんです。
ただただ、赤くなって皮向けてヒリヒリして 
一気に焼けたときは水膨れになって
そして、治ると同じくしてもとの色に戻る。

日焼けできるとか出来ないとかは人それぞれ肌質ですけど、
UV対策の本当の目的はシミを作らないようにする為。

シミは日焼けが原因のひとつと言われています。
過去の日焼けが 年齢と共に皮膚表面にシミとなって出てくるから、
数年後の予防を考えて対策していかなければなりませんね。